3日間の熱戦・べにばな杯

GWは、毎年恒例のべにばな杯。
県内外から総勢24チームが参加し、
3日間に渡り熱戦を繰り広げました。

大会はA~Fの6つのグループに分かれ、
リーグ戦を行った後に、
トーナメント方式で順位を決めていきます。

出場した全チームの番付が示され、
自分たちの実力やライバルチームとの差が明確になる
非常にやりがいのある大会です。

 

《1日目》

【1回戦】
〇 南沼原SSS 5-1 AC.Zeele
得点者:はると、らい、あつき2、しゅんた

 

【2回戦】
● 南沼原SSS 1-6 エスペルド (秋田)
得点者:あつき

 

【3回戦】
● 南沼原SSS 0-5 リベロ八戸 (青森)

 

結果:グループ3位 

《監督寸評》
県外のチームと戦って、どう感じたのか。
何がたりていないのか。しっかり考えよう!

 

 

《2日目》

【1回戦】
● 南沼原SSS 0-3 アバン山形

 

【2回戦】
● 南沼原SSS 0-12 ジェラーレ
得点者:あつき

 

【3回戦】
● 南沼原SSS 1-2 大船渡三陸FC (岩手)

 

 

《監督寸評》
2日目は勝ち星なし。
気持ちが切れたかな?
自分ではどうもできない時は仲間を頼れ!
そして、仲間を助ける気持ちを忘れないこと。

 

 

《3日目》

【1回戦】
● 南沼原SSS 1-1 アルビレックス新潟
PK(1-3)
得点者:しゅんた

 

【2回戦】
〇 南沼原SSS 3-1 大船渡三陸FC (岩手)
得点者:しゅんた2、えん

 

【3回戦】
● 南沼原SSS 1-4 槻木FC (宮城)
得点者:えん

 

結果:総合22位 

《監督寸評》
3日間で多くの交流ができ、県外チームと試合ができたことは
団員たちには貴重な経験になったと思います。
試合したー、負けたー、勝ったーで閉じないでくださいね。
大会に出たチームにしか得られなかった経験を
これからの試合に活かそう!

 

 

大会期間中は、連日気温25度を超える猛暑日一歩手前。
炎天下の中、1日3試合+フレンドリーマッチと
熱戦を繰り広げました。

今のチームには6年生がいません。
体格差にハンデがありながらも、
バチバチに挑んでいった勇敢な姿勢は良かったと思います。

でも、今シーズンはずーっとこの課題が付きまとうので
どこかで克服できる術を見出したいところですね!

チーム・個人としても課題は山積みですが、
随所に良いプレーも見られました。

 

ということで、会場をスタミナ太郎に変更し、
慰労会の開催です!

無論、子ども達は大はしゃぎ(笑)

悔しい思いをたくさんした3日間でしたが、
最後は笑顔で終われて良かったと思います。

 

その笑顔を、
次回はピッチ上で見せてくれ!

 

⚽南沼原SSSでは団員を募集中⚽
現在は、南沼原小×滝山小×宮浦小の混合チーム。
他校からの受け入れもしています。
サッカーを楽しみたい、うまくなりたい方は是非一緒に楽しみましょう!
また、団としては子の育成も重視していますので
団員たち自ら準備・後片付けをやっています。
興味のある方は、HP   Instagram   Facebook  DMにてお問い合わせ下さい。

 

関連記事

  1. タイ交流会に参加

  2. 龍山杯 U12

  3. 5月21日(日) サッカースクール無料体験 開催

  4. 2023.6月17日(土) サッカースクール無料体験会 開催…

  5. 2023.4.1 西部地区杯 U12

  6. 4/9 アジリティートレーニング

PAGE TOP