栃木遠征2024 ~JOYカップサッカーフェスティバル

3月9~10日は、毎年恒例の栃木遠征🚌
那須スポーツパークで開かれている『JOYカップサッカーフェスティバル』に参加してきました。

朝の7時、南沼原小学校を出発。車内は団員と保護者で大賑わい!和気あいあいと向かいました♬
ちなみに、バスを運転するのは渡辺ドライバー。監督自らハンドルを握ります!

バスに揺られること約3時間‥

試合会場は、時折陽が差し込みますが風が冷たく、体感的にはかなり寒い状況です。
そんななか、いざKICKOFF⚽

 

【予選1回戦】
〇 南沼原SSS 3-2 TOCHIGI KFC
得点者:はると しゅんた しゅな

 

【予選2回戦】
 南沼原SSS 1-2 赤塚SC
得点者:しゅな

 

【予選3回戦】
 南沼原SSS 1-2 フェリッツ矢祭SSS
得点者:さいはる

 

🏆結果:Bリーグ4位🏆

 

本日の宿は、会場近くのコテージ。
試合で疲れているにもかかわらず、U-10による2段ベッド争奪戦が繰り広げられました(笑)

みんなで入浴・食事を楽しんだ後は、合宿・遠征のお約束『南沼原SSS・一発芸大会』♬

それぞれ、体を張ったギャグやものまね、けん玉、手品など、
個性あふれる芸が飛び交い、宿舎は笑いに包まれました。

この模様は監督がインスタでライブ配信し、南沼原SSSの公式Instagramでもご覧なれます。
みんなの前で物怖じせずに発表することは、きっと個のメンタル強化にもつながることでしょう!

 

~2日目~

 

【1回戦】
〇 南沼原SSS 1-0 館林SSS
得点者:みなと

 

【2回戦】
〇 南沼原SSS 1-0 AFCカイザー
得点者:にわはる

 

【4位リーグ・決勝戦】
 南沼原SSS 0-1 北郷山辺千歳FC

 

🏆結果:4位リーグ・準優勝🏆

 

実は今回の大会で6年生たちは最後‥
このメンバーでの〝ラストゲーム〟でした。

でも、6年生たちは卒業するまで練習には参加してくれます。
後輩メンバーは、ぎりぎりまで彼らの背中を追いかけよう!

卒業まで10日‥

 

⚽南沼原SSSでは団員を募集中⚽
現在は南沼原小と滝山小の混合チーム。他校からの受け入れもしています。
サッカーを楽しみたい、うまくなりたい方は是非一緒に楽しみましょう!
興味のある方は、HP   Instagram   Facebook  DMにてお問い合わせ下さい。

 

 

関連記事

  1. 4/2 龍山杯 U12プレシーズンマッチ

  2. 4/9 南沼原小グランド開放と結団式

  3. 4/15 春合宿 1日目

  4. 9/6 県リーグ最終戦

  5. 11/23 蔵王荒正杯

  6. 2023.9.10 U11 山形地区新人戦 

PAGE TOP